スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
努力する
努力することがキライ!

そう言い放ちましたが、果たしてそれでいいのだろうか?
そんな風に思って、行ってみました。スポーツジム。

以前、浜松に住んでいた時に、ほんの数ヶ月通ったことはあったのです。
でも、その時は、ホットヨガがメインだったので、マシン系は一切使用せず。

今日、初めてマシンに触ってみました。
老若男女が一生懸命に汗を流している姿を目の当たりにして、
ああ、みんな苦しいのが好きなのね...変態だぜ...と思いつつも、
身体を維持したり作り上げるために、
見えないところで、こうやって努力しているんだと改めて知り、
自分のこころとはなんと大きな差であろうかと内省しました。
基本的にずぼらなので、体型とか気にしたことなかったし、
体型っていうのは、短足とか顔が大きいとか、そんなのと同じで生まれつきであるからと、
どこかでどうしようもないこと、そんな風に捉えて、あぐらをかいていた気がします。

そういうわけで、ちょっと通ってみようかと。
自分1人では、なまけがちになりそうだけど、
会費&みんなの一心不乱な雰囲気に触発されて、
意外とできるかも...そんな気になっています。


関連記事
スポンサーサイト
【2013/01/20 23:55 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<声かけの威力 | ホーム | ちはやふる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nako0324.blog.fc2.com/tb.php/22-6d8975f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
