【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
声かけの威力
ジムで久々に走って思った。
私、結構、走れるじゃん♪
走ること、実は得意だったことを思い出した。

小・中学生のときは、走るのが割と好きだった。
長距離が得意で、マラソン大会だって、速かった。
幼い頃に先生や親に褒められた記憶っていうのは、数十年後の今も、
自分に自信を与え続けてくれるものなんだと改めて思う。
こうして書くことが好きなのも、やっぱり昔、
新聞に自分の詩や作文が載ったりしたからな気がする。

自分が好きなことの多くは、他人に褒められて、より好きになったり、
才能やセンス?みたいなのが伸びてくるんだなあ。
自分が何気なく発する一言が、もしかしたら、
目の前の子どもの将来の大きな可能性を開くのかも知れない。
いや、大人に対しての声かけだって、同じことなんだと思う。
声かけのひとつひとつが、とてつもなく大事に思う夜です。



関連記事
【2013/01/21 23:55 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<風邪かしら? | ホーム | 努力する>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nako0324.blog.fc2.com/tb.php/23-38899307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
