【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
入稿完了☆
2月から通っていた須田誠さんの〈写真・表現力アップクラス〉
http://travelfreak.jp/ws-hyougen/

毎回、違った課題を通して、表現とは何かについて学び、
最終的には1冊のオリジナル写真集を作ることを目標に、
5期生〈SPARK☆FIVE〉の18名でやってきた。

そして、今日の3:00がその入稿締切日。
割と早くに出来上がっていたのに、
結局、3:00ギリギリに...やっぱり(笑)

というのも、一度、写真集に使用予定の25枚
全部の写真に補正をかけて、組み直してみたから。

が、2時間近くかけて、分かった結論。

自分が一度、直感でOKだと思ったものは、正しい。
25枚中、差し替えになったのは、わずか2枚。
(まあ、2枚差し替えになっただけ、無駄骨でもなかったけど)
補正をかけた途端に、意図していたのと違う写真になってしまい、
「全然、違う〜!」と何度も思った。

そして、これって何でも当てはまる気がする。
何かを判断するときに、自分にとって正しいもの、
好きなものって、絶対に迷わない。
「あ、これっ!」ってすぐに分かる。
逆に迷うものは、ベターであって、ベストではない。
直感って、大事だなーって改めて思った。
さて、寝るか〜!

関連記事
【2014/04/04 03:48 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<言葉が降る朝 | ホーム | Spring has come☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nako0324.blog.fc2.com/tb.php/37-b0a62c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
