スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
白クマ塩ラーメンを食べる
マツコ・デラックスおすすめシリーズ第2弾☆

「マツコの知らない世界」の中でマツコが、
インスタントとは思えない!と絶賛していたこの『白クマ塩ラーメン』
パッケージ

道産子としては押さえておかないとダメでしょう~と、
先日の塩コーラと一緒に買って、食してみました。

麺はかなりの細麺。液体スープはもちろん塩味。
麺

まあ、確かにインスタントにしては美味しいなぁって感じだったけど、
マルちゃん正麺の塩味の方が美味しかったような気がした。

ま、でもパッケージが可愛いし、動物園を支援することになるようなので、
ヨシとしよう。が、私は間違えていました。

このラーメンを販売しているのは、
今や行きたい動物園No.1(!?)の『旭山動物園』...ではなく、
『丸山動物園』だということをっ!!

北海道旭川市にある旭山動物園は、
シロクマのワイルドな食事シーンが有名なため、
私はすっかりこの旭山動物園が販売してるんだとばかり思っていました。

が、丸山動物園だったんですね...
丸山動物園は、同じ北海道でも札幌市にある動物園です。
そして、札幌在住時(10年以上前)に行った時は、割と寂れてた印象でした。

『旭山動物園』さすが仕掛けるなぁ~と思っていたら、
まさかの寂れた(!?)『丸山動物園』だったとは!
なんだか、俄然、応援したくなってきました。

というわけで、みんなで丸山動物園白クマ塩ラーメンを応援しましょう☆
関連記事
スポンサーサイト
【2013/01/06 23:56 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<いろんな生き方 | ホーム | 関白の盛者必衰>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nako0324.blog.fc2.com/tb.php/7-714767a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
