スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
いろんな生き方
ぐうたら実家生活を終え、帰宅しました。
空港では両親がお見送り。お別れはいつでもちょっと寂しい。

といいつつも、帰宅後にすぐに、友だちに会いに行く(笑)

Cちゃんは、現在、世界一周中のお友だち。
来週まで一時帰国中ということで、何とか時間を作ってもらい、
嬉しいことに再会することが出来ました♡
自由でピースフルな雰囲気、相変わらずステキでした。
いろんな話を聞いていたら、旅立ちたくて、うずうずしてきた。

家に帰って、ポストに届いていた年賀状を1枚ずつ見てみる。
去年、結婚した友だち、出産した友だちの、いろんな写真が目がとまる。
同棲を始めた友だちもいるし、今年中に結婚する友だちもいる。
いろんな友だちが落ち着き始めているんだな、そう感じた。


自由でいるのも、落ち着くのも、どちらも素晴らしい。


いろんな種類の友だちがいて、私は幸せものだなぁとしみじみ思う。
全ての生き方を経験することはできないけれど、
たくさんの種類の友だちを通じて、いろんな生き方を知ることができる。
自分がどうしていきたいのか、それで迷いが生じるのも確かなんだけど、
それで再考したり、自問したりして、心を研ぐ機会を得られるのも確かだ。


ボツワナで仲の良かったドイツ人の女の子から、メールが来た。
「またアフリカに行くよ。
 2月にタンザニアのNGOで、働くんだ。
 お金の続く限り、アフリカに行き続けるわよ〜!
 nakoはどんな生き方をしていますか。」

いろんな生き方があっていい。
だから、どうしていこうか決めなきゃな。


関連記事
スポンサーサイト
【2013/01/07 23:55 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<手帳を買う | ホーム | 白クマ塩ラーメンを食べる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://nako0324.blog.fc2.com/tb.php/8-1a0c7178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
