【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
become a better me
誰でしょう、今年は毎日更新するなんて言ったのは(汗)
やっぱり、気が向いた時に、書くことにしよう。うん。


さて、ジムに通い始めて1ヶ月が経ちました。
週4〜5で運動して、カロリー制限して、
終いには、職場でカーヴィーダンスに日々取り組んだ結果、
すーっと、2キロ落ちました。パチパチ。
有酸素運動のおかげで肌の調子もすこぶる良いし。

でも、外見よりも何よりも、ジムが変えたのは私の中身な気がする。
姿勢や振る舞いといった美意識や女性としての自信(女っぷり?)
そういうのをいつの間にか引き上げたんじゃないかと。
最近、なんか変わったって言われることが多かったし。
自分では、意識してなかったんだけど、
身体だけじゃなく、心にも効いてたのね〜。ジムってば、スゴイ!!

あと、ジムに通い始めて思ったのは、
大人になっても人は変われるということ。
大人になればなるほど、『生来、自分は◯◯がキライなんだ!』
そう言い切って、拒否してしまうものが多い気がするけど、
それって、ただの食わず嫌いだったりすることも多い気がする。
やってみたら、意外と大丈夫だったりするのに。
私も、ジムなんて変態が行くところ位に捉えてたけど、
行き始めたら、実は結構楽しかったし♪

スキなものは、キライになることはできないけれど、
キライなものは、スキになることができるかも知れない。
変わるチャンスを自分で棒に振るのは、もったいない。
変わっていくことで、自分の幅が広がるのなら、
もっとより良い自分になれるなら、いくらでも変わってみよう。


ということで、今から週末放置していた仕事に取りかかります!きゃー。
















【2013/02/17 23:10 】 | 日常 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
過去は現在に通ず
授業研で、近隣の小学校に行った。
理科の授業を見て、大嫌いな理科を小学生に教えていた2年前を思い出す。
一生懸命に実験をすすめる姿に、思わず嬉しくなる。
同じ学校現場でも、養護教諭という全く違う仕事を今はしているけれど、
教えること、やっぱりキライじゃないんだな、そう再認識する。
やっぱり、過去に経験したことでムダなことなんてひとつもないんだな。

夜は、ボツワナの協力隊OVで飲み会。
自分と被っている隊次の人も、被っていない隊次の人もいるけれど、
同じボツワナというアフリカの辺境に行ったという点では同じ。
だからからか、ひとたび会えば、誰もが仲間という感じがする。
久しく会っていない人も、しょっちゅう会っている人も、
散り散りだったりもするのだけど、何かの絆で繋がっている。
そんな気がものすごくするんだ。
協力隊の醍醐味は、帰国してから更に味わえるのかも知れない。

帰りの電車の中で、ふと鬼束ちひろの‘We can go'という曲を思い出す。
もうずっとずっと、たぶん10年以上も前の大学時代に聞いていた曲。
ある時期にヘヴィーローテして聞いていたっけ。
なんでふっと思い出したのか、自分でも分からないけれど、
意味がないこと、なんてないということを思えば、
これもきっと何かの暗示なのね。
私の中のこの曲のイメージは『新しい世界へのステップアップ』
もしかしたら、そういう時期にさしかかっているのかも知れないなあ。
認めたくないのだけれど。

過去の経験や記憶が、今の私をかたちづくり、
そして今の経験と記憶が、未来の私をもかたちづくっている。
そのことが何だか、とても愛おしい夜なのです。
あ〜、カラオケでWe can goが歌いたい...


【2013/01/31 23:57 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
スイッチはいる
どうやら、突然スイッチが入ったらしく。
先週の水曜に、部屋の家具を購入したくなった。
勢いで、こたつ布団&座椅子、ついでに正月に妹が実家に持ってきてた
マナラのホットクレンジングゲルまでネットで注文☆
このクレンジング、本当にいいのでおすすめ♡
しっとりするし、肌に効くって感じがする。

今日はジムの帰りにニトリで、諸々も新調♪
おかげで、段ボールだらけの部屋になっていますが、
やっぱりこういうのちょっと嬉しいー!
今まで、こたつはただのテーブルとしてしか活用してなかったけど、
これからはこたつ前が定位置になりそうだわ♪

今日は朝は早くからジムに行って、買い物もして、部屋掃除もして、
生みたての美味しい卵もGETできたし、あ〜、充実した1日だった☆
おやすみなさい!

【2013/01/27 23:26 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
シンクロな日
驚くことに、職場に行ったら、相方と洋服の配色が全く被っていた。
驚くことに、ジムに行ったら、トレーナーと誕生日が一緒だった。
なんか、そんなシンクロしてる1日でした。

最近、glee3をレンタルして見ています♪
初めてgleeを見た時に比べると、個人的に熱は冷めてきているものの、
それでもやっぱり面白いのです。4話までの中でのHITはこの曲☆

画像が悪いのが残念...本当に、ブリトニーが格好いいの♡
アンジェラ・アキのEvery woman's songの壮大な感じも好きだけど、
ビヨンセのrun the world(girls)のパワフルな女性像や、
それを通した女性の一体感や連帯感を表してる感じもスキです。

そういえば、TSUTAYA DISCASでずっと探していた「ブッシュマン」のDVD発見!
今は「コイサンマン」ってタイトルに変わってるみたいですね。
これは、ボツワナに行ってた者としては、見ておくしかないでしょう☆

あと、「キョンシー」シリーズも発見しました。
ああ、テンテンやチビクロ、スイカあたま...懐かしすぎる!
キョンシーは、小学生の頃に妹と大ハマりして、
息を止める練習(キョンシーは息で人の気配を感じるから)やら、
お札を書く練習やらしたなあ...
キョンシーの苦手な、鶏の生血をどうやって手に入れるか、
子供心に悩んだものでした。
にしても、台湾人の友人はキョンシーを知らなかったので、
意外に台湾では有名じゃないのかも。
久々にこちらも見てみようかしら...
いや、これは夏に実家に帰ったら、妹と見ることにしよう。



【2013/01/23 23:31 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
風邪かしら?
職場でふとのどが痛いことに気づく。
大概、私の風邪はのどから来るのだ。
流行中のインフルエンザだったら、出席停止だぜ♪と思っていたけど、
たぶん、この感じだとただの風邪だろう。

大量に野菜スープを作って、食べて、一眠り。
起きて、お風呂に入って、これから寝よう。
明日には、のどの痛みが取れてるといいんだけどなあ。
【2013/01/22 23:16 】 | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
